ハイエースの乗心地改良?

ドアロック部にラバーを付けるだけで開閉音の改良

奈良のYouTuberがハイエースのドアロックに付けるだけで開閉音が変わり乗り心地の改善になるので是非試して部品代はわずか600円前後なので騙されたと思ってつけてみて?
早速Amazonギフトがあったので注文してみた。一週間ほどで届いたのでさっそく付けて見ることに使用は簡単ドアロックにラバーを差込取付完了10秒。ドアの開閉をしてみる。劇的な変化は感じられないが、若干ヨーロッパ車的な開閉音になったかな?では走りは?近所を走ってみる。足回りが変わっているわけではないためほとんど変化はないが?ラバーを付けることでドアロック時の微妙な隙間が無く無くボディー剛性が上がるのでは?それによりきしみ音の軽減になり走行時に影響があるのではと推測?感想として劇的な変化を期待するとちょっとガッカリするかもしれませんが、コスパを考えると損は無いかなくらいでした。