23年から24年に

23年の振り返りと24年のはじまり

㊗️新年
23年の振り返りから終わり良ければすべて良しのことわざが有りますが!その意味からすると最後はあまり良く無く終わりになりました。良くない詳細は後日お知らせする事に(当方にも分からない事があるため)それでも一年を通すと良い年だったかな!❓23年から24年にかけてが大きな節目になるかなと言うよりも今年が大きく変わる年23年は準備段階?!
そんなこんなで年が明け24年正月休みにファミリーで和歌山のアドベンチャーワールドに行くことに3家族それぞれ現地集合 和歌山まで遠いため奈良のRVで1泊する事に(3匹の🐶といっしょの為)夜ファミレスで食事して🚗に戻りエンジンスタート▶️ボタン🔘をプッシュするもエンジン目覚めず何度繰り返すもダメ諦めJAFを呼ぶ事に会員では有りませんが直ぐに来てくれました。スタッフの方がかけると直ぐにエンジンスタートとりあえず調べるも原因不明ですが、どうも当方の操作ミス。スタッフの方からエンジンスタートの時ブレーキは硬かったですか?と聞かれる今よりずいぶん硬い感じと答えると、最初のブレーキの踏み方があまくかからないため何度か踏み返すうちに硬くなる性質があるため強く踏ふまないとセンサーがブレーキが踏まれていないとしてエンジンスタートしなかったのでは?はっきりした結論出ないままでもエンジンかかったのでいいか❗️今後の不安解消としてJAFに加入しました。次の日は孫たちとアドベンチャーワールドを満喫❣️
その日は和歌山で宿泊🐶と泊まれるロッジで泊まり帰宅へ❗️
年末年始 良いことそうでないことがありましたが他方では大きな災害もあり当方の良くないことなど小さな事であり戒めにもなりました。