2017年初詣

何年ぶり何十年ぶりかの?お伊勢さん

先週の話になってしまいますが、お伊勢さんに行ってきました、前回の参拝はかなり以前で何年前なのか久しぶりの伊勢神宮です。

年明けからすでに一か月以上たちますが、かなりの人出で神宮の駐車場へ入るのにも一時間近く、手前のすいていた市営駐車場に入ればよかったなと後悔!年中こんな賑わいなんだろうな。

立春を過ぎたのに風も強く体感的にもかなり寒い日となりました。震えながら参拝を済ませて昼食へ!

 

 

おかげ横丁

おはらい町通りを散策しながらおかげ横丁へ昼時でもあり神宮以上の賑わい。

ちょっと甘いものを

お昼は麺類をいただき帰りに神宮前で暖かいぜんざいを甘いもので体を温め帰路へ