メイフェアの休日

小雨模様の朝

今日は10時から珈琲教室があるため、その前におはようくんへ苺の仕入れに行かなければ!と言うのも開店直ぐに行かないとお目当ての苺が売切れてないため9時半の開店を待って購入する!ここは産直のお店で野菜など新鮮なものが安く購入できます。

今朝もすでに十数台車が来ていました。

 


珈琲教室の最終日

今日は、テラスで焙煎を行うためすこし天気が気になりましたが小雨程度で安心!

アウトドア好きな明るいレディー、乗馬が趣味(乗馬が趣味なんて私のイメージではダウントンアビー?)のお二人の淑女が焙煎に挑戦!

各2回の焙煎を行い、一回目は感じをつかみ2回目でイメージの焙煎に挑戦、結果は後日に珈琲を淹れて報告していただくことに!

最後にパーコレーターでアウトドア珈琲を飲みながら趣味談義!


雨のち☀

午後から雑用を済まして、あッ!そうだと思い名古屋高速に乗り名駅で高速を降りて長者町のシモジマへここは、食品から事務用品、包装、雑貨、ブライダルグッツ等々とにかくいろいろな物がそろうお店です